2006-07-13から1日間の記事一覧

まもって!ロリポップ #02

POP2 「いきなり、おジャマしまーす!?」 これはひどい。ストーリーはともかく作画がひどすぎる。 口パクが合っていないというか口パクになっていない。 走ったり飛んだりの動きが2コマの紙芝居。 あれ? ゼロがいつの間にか制服から私服へ…。 と思ったら…

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 #02

第2話 「告発者…ホイッスラー」 ★★ 今週のだっぼん:3だっぼん 政治家の裏金でゼネコンが姉歯問題みたいな。今回はストーリーも演出もまともだ…。妙な物足りなさを感じてしまった私は、第1話での財前丈太郎ワールドに相当はまってしまっていたようです。 …

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 #01

第1話 「伝説のエトワール」 これは萌えない。 一昔前のようなキャラデザはともかく、それぞれのコスチュームが絶望的にダサすぎる。オイオイ、2006年も半分過ぎましたよ。 間違えて火の鳥再放送を録画してしまったかと思わせるほど壮大なスケールの背景を…

ひぐらしのなく頃に #15

暇潰し編 其の弐 「兆し」 ★★★ 暇潰し編が一番原作に忠実というのはどうなんだろう。 ストーリー自体が短いからというのもあるけど、前後編で上手くまとまっていた。とりあえず押さえるべきポイントは押さえられていたと思う。問題は、アニメではまったく意…

.hack//Roots #15

第15話 「Pad」 ★★★ そうか…ハセヲがいないと、わりと普通にオンラインRPGしてるのね。 そしてすごく和やかだ。楽しそう。カシミヤ&ウール兄弟(双子かと思ったら違った)がゲームを通じてわだかまりが解け、タビーがやる気を貰い、クーンが初心者に遊び方…

NANA #14

第14話 「修羅場のファミレス」 ★★★ ハチと章司破局。 まぁ当然の成り行きだわなという感じではありますが、わめいて幸子から奪い取ろうとせず無気力なハチや、何も言わない(言えない)で突っ立ってるだけの章司が生々しくもあった。二股かけた章司も悪いけ…