まもって!ロリポップ #02

POP2 「いきなり、おジャマしまーす!?」

 これはひどい。ストーリーはともかく作画がひどすぎる。

  • 口パクが合っていないというか口パクになっていない。
  • 走ったり飛んだりの動きが2コマの紙芝居。
  • あれ? ゼロがいつの間にか制服から私服へ…。
  • と思ったらまた制服に戻ってる!
  • イチイの服も同じく。
  • いつの間にか消えている屋上の入り口。
  • 二菜「でも血が…」
  • しかし怪我どころか服すら破れていなくてうおっまぶしっ
  • 見えない敵に向かって火の玉を乱発するゼロ。
  • その後、思い出したように服が破れて怪我をしているゼロ。

 どう見てもMUSASHIです。本当に以下略。財前丈太郎が(わりと)まともになった今、ポストMUSASHI最有力候補はこのアニメか…? それでもキャラデザ自体はそう崩れていないのがまだ救い。ていうかもういいよMUSASHIは。