きらりん☆レボリューション #15

第15話 「『恋☆カナ』!チャートインかな!?」

★★

 で、実際の売り上げは?*1
 不殺のキラが「戦いを楽しめばいい」とか言ってる…! 売り上げ対決を一度は辞退しかけるも、CD発売のために労力を費やすスタッフの姿を見て考えを改めるきらり。スタッフは今戦っているんだ! 雲井マネはこのアニメの良心です。
 対決の結果はSHIPSの勝利。同点だったらどうしてくれようかと思った。きらりの振り付けがなかなか忠実に再現されていてよかったけど、その上をいくSHIPSの曲は一体どんなものだったのか。二人が歌っているところをまだ一度も見たことがないんだけど…。『愛と青春のソナタ』では、どのタイミングで『恋☆カナ』が挿入されたのかも気になる。『SUGAO-flavor』ならわかるけど、あの純愛ドラマのどのあたりで「イェイ!」とか流したんだ。 
 第1回にして早くも終了した「恋☆カナ歌えるかな?」のコーナー。「リアとタズサのフィギュア教室」を髣髴させる。

*1:オリコン初登場8位だったらしい。へぇ。