轟轟戦隊ボウケンジャー #20

【Task.20】 「新たなる巨人」

★★

 シルバー専用ロボはレンジャーというより勇者警察っぽい。
 冒頭でロボを盗られているドジっ娘ガジャ様。べっ、別に悔しくなんかないんだからねっ! …いい、あなたはずっとこの役回りでいて( ノ∀`)
 倒すべきアシュとの間に子供を作ってしまった高丘父は、とんだボウケン野郎。そんなハーフを「面白い奴だから」という理由で仲間に入れてしまうチーフは、さすがにその上をいくボウケン野郎だった。しかし街はボロボロ。この人たち、プレシャスはなんとしてでも守ろうとするけど、人を守ろうとする言動はあんまり見られない気がする。まぁ冒険家であってレスキューではないからな。
 次回はさっそく銀黒フラグ立て。オイオイ、不滅の牙が黙っちゃいませんよ?
 歴代スーパー戦隊紹介コーナー、第17弾は『五星戦隊ダイレンジャー』。
 うわぁぁぁ! 気力転身んんん!! オーラチェンジャーァァアア!!! 天に輝く五つ星ッッッ!!!!*1
 永遠のマイ★ボス マイ★ヒーローキタキター。ノリと勢いと中国拳法を型にしたアクションは、シリーズ随一の見ごたえ。サブタイからしてスタッフの気力がこもっています。転身だァァッ!! 最終回間近、素顔での名乗りシーンのありえないカッコよさ。ラスボス・大神龍のありえないスケールのでかさ。重甲気殿の必殺技・大圧殺のありえないインパクト。永遠に続く戦いか…何もかも懐かしい…。ピンクと黄色のチャイナドレスも涙で滲んで見えないよ( つД`)

*1:大変興奮しております。