うたわれるもの #17

第17話 「幼き皇」

★★★

 ほのぼの回。
 エルルゥ作の二日酔い薬を巡っての、ハクオロとオボロの無言の会話に笑った、けど……ドリグラってホントにおにゃのこだったのか! なんだあれ! オボロ羨ましい奴!!*1
 可愛いもの好きが発覚するトウカがかわゆい。らじおで「あれ以上ムックルが大きくなったらマスコットキャラクターじゃなくなる」と言っていたけど、ガチャタラ投入でマスコットキャラの座は奪われてしまった模様。まぁ今まで散々オイシイ目を味わってきたからな!(アルルゥとじゃれたりアルルゥとじゃれたり)
 アムなんたらクーヤさんの話は、専門用語のオンパレードで何が何やら…。トゥスクルとクーヤの国では、善と悪の神が逆転していたということでおk? ハクオロさんがクーヤに対して「顔を見せるのが礼儀じゃないか」なんて言ったら、常時仮面装着のお前が何を言う! とツッコんでやろうと思っていたのですが…そこは 好色王 紳士のハクオロさん。レディファーストでクーヤに自分の仮面を触れさせてから、自らクーヤのマスクにツッコミを入れていました。
 いつの間にか公式サイトのキャラ紹介が更新されてる! 今は亡きお三方も健在しているのが泣かせる。

*1:追記:ドリグラ男の子だったけどやっぱ羨ましい奴!!