.hack//Roots #11

第11話 「Discord」

★★★

 残念ながら「サイン」って名称は広まってないようだぜ。>俵屋
 だってゲームじゃ一度もそう呼んでなかった気がするし…。傷跡とか印とか、そんな感じだったような。あと思い出したように「これはCGだ」って言われてもなぁ。泣いたり怒ったり、ちゃんと表情出てるじゃないか。今さらだけど、どういう仕組みなんだろう。プレイヤーの感情に直結してるんだっけ?
 話の方は、TaNが潰れてオーヴァンが未帰還者になったため旅団の方も内部分裂の兆し。匂坂さんが危険な雰囲気です。ゴードはリアルでも問題を抱えているらしかったり、タビーは単なる明るい高校生ではないらしかったり、そろそろ中の人についても触れてくるようだ。また意味ありげにカイトが出てきたし。