ウィッチブレイド #13

第十三話 「別」

★★★

 頭隠して胸隠さず。
 帽子+サングラスしてもまったく変装の意味がないよ…と思っていたら、梨穂子たんとの別れの際、マサムネの表情を見えなくする憎い演出でした。
 デリカシー0の児童福祉庁のオバサンから逃げるも、本当の母親・玲奈先生が現れ、わざと冷たく突き放して梨穂子を渡すマサムネ。聡すぎる梨穂子たんが泣かせる。『本当の幸せ』に血の繋がりなんて関係ないんだよぅ!( つД`) ネットショップで子供服を購入する玲奈先生、デパートで子供服やランドセルを見るマサムネ、二人とも同じ母親の行動を取っているんだよなぁ…。次回予告で手紙の内容が書かれていないのがまたすごく空白感。
 三色ツインテールも「母親が欲しい」と言い出し、こちらでも母子絡みの展開がある模様。制御役のノーラも退場し、いよいよ本編に絡んでくるか?
 さ〜て、今週の眼鏡秘書は?
 新EDよい。なんか児童福祉庁のオバサンですら可愛く描かれている。我らが眼鏡秘書も眼鏡キャラ必殺・眼鏡上げでばっちりアピール。左手のピンキーリングがポイントよっ。このオシャレさんめ!